ツーショットをねらったが…2011/03/01

 きょうは朝から曇って、夕方にから雨になりました。その朝、遠くにダイサギが見えました。近寄っていくと、横にゴイサギがいます。ツーショットのチャンス。飛ぶなよ、と思いながらコンパクトカメラの電源をオンに。テレコンバーションレンズを付け、目一杯まで望遠にしました。
 カメラを構えて撮り始めようと思ったときに、ダイサギが飛んでしまいました。写真は、そのときのもの。ピンは甘いし、露出ももうひとつ。あと2~3分早く到着していれば、もうちょっと余裕があったのに! それでも、ゴイサギも一緒に撮れたので、仕方がないと諦めましょう。

ダイサギとゴイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/03/01/5715160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。