ダイサギもオイカワを捕った2011/04/01

 いなくなってしまったと思っていたダイサギが、まだいてくれました。カワウ1羽、コサギ10羽に混じって、ダイサギも魚捕りに夢中でした。あっちに飛び、こっちに飛び、右に走り、左に走り…。橋の上からのぞくと、魚が群をなしています。サギやウが動くたびに、群れの形が変化していきます。
 ダイサギがオイカワのオスをつかまえました。群はオイカワのようです。黒目川にはオイカワガたくさんいます。落合川よりはるかに多い。汚染に強い魚といわれているので、黒目川に近い住民としては、複雑な気持ちです。
 さて、私のパソコンがこわれてしまいました。起動しません。システムを入れなおさなければならなくなりそうです。難しいことではありませんが、時間がかかります。ブログにアップするテンポが落ちると思われます。

オイカワを捕ったダイサギ

オイカワを捕ったダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/04/01/5769586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。