ヒナが水面を走る!2011/06/11

 落合川でカルガモのヒナたちを撮っていると、いきなりヒナたちが走り始めました。バシャバシャという大きな水音をたてて、いっせいに水面を滑っています。ヒナたちは、うまれて間もなくこの動きをします。これがまた速い。大きくなると、この動きはなくなります。母ガモは、飛んでヒナたちに追いつこうとしていました。(写真中、左上が飛んだ母ガモ)
 間をおいて何回か繰り返してくれたので、待ちかまえて写真を撮りました。
 
水面を走るカルガモのヒナ

水面を走るカルガモのヒナ

水面を走るカルガモのヒナ

コメント

_ ジンママ ― 2011/06/11 07:37

カルガモシリーズずっと見ていますが、
ヒナもいつの間にか立派な姿になってきましたね。
それとツミのことも。昨日の記事のツミとオナガのヒナ達は
大丈夫だったのでしょうか?
今朝はこちらでは雨風が強くいのですがそちらでは
どうでしょうか?そういった日もヒナたちの事が心配になります。

_ ジンママ様 ― 2011/06/12 08:06

2日ばかり東京を離れておりまして、
天気のこともツミのことも、よくわかりません。
帰京したら、ツミのことも調べてみるつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/06/11/5905052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。