涼しそうなカルガモ2011/07/09

 あんまり暑いので、涼しそうな写真を。
 黒目川でも落合川でも、見かける鳥はカルガモばかり。水の中にいる姿は、うらやましい限りです。きょうも、いたるところで、のんびりと羽繕いをしていました。30分近く繕っているカモもいます。時計で確認したので、間違いありません。
 「写真上」は、伸びをしたところです。ひととおり羽を繕って、最後に伸びをするカモもいれば、伸びをしてから繕い始めるカモもいます。もちろん、伸びをしないときもあります。
 「写真下」は、水しぶきの前で羽を繕っていたカモです。水の中に潜ってくれないかなあ、と期待しましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
 

羽を繕うカルガモ

羽を繕うカルガモ

コメント

_ ミルー ― 2011/07/10 12:54

河太郎さんの写真の背景は本当にいつもきれいです。被写体はもちろん生き生きとしているのですが、バックの美しさと共に癒されます。特にカモの写真の水景が好きです。

_ ミルー様 ― 2011/07/10 19:32

コメントありがとうございます。
なるべく周りを意識して撮ろうと思っているので、
背景のことを言っていただいて、うれしいです。
カモは珍しくもない鳥なので、
この時期は「カモしかいないなあ」という気分で撮っていましたが、
気持ちを入れ替えて、カルガモもしっかり撮ろうと思い直しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/07/09/5948090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。