初撮り2012/01/01

 元旦の朝、短時間、黒目川で撮りをしました。あいにくの曇りで、光が不足気味。気温は高めで、寒くはありませんでした。
 歩けども鳥さんがいません。ムクドリ、ヒヨドリ、オナガ、スズメくらいです。結局、コサギを撮るはめに。光がまだらに当たったところで、おもしろい表情をしてくれました。「写真上」がそれです。
 ブログを書こうとパソコンに向かったとたん、家が揺れました。しばらく細かく揺れていましたが、そのうち大きな揺れがきました。思わず身構えましたが、震度は3だったようです。栃木や茨城は震度4のところもありました。ことしも地震には要注意かもしれませんね。
 
コサギ

コサギ

コメント

_ ももごろう ― 2012/01/01 19:00

あけましておめでとうございます。
いや、新年早々揺れましたね。家のあたりは4が出ていました。思わず火の元を確認して外に出ました。忘れるなよ、という戒めでしょうか。

コサギはブルブルっとする直前のようですね。こういう表情がたまらないですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

_ ももごろう様 ― 2012/01/01 22:26

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
あの地震は、東北を忘れるなという意味だと家族で話しました。
そちらは4でしたか。長い地震だったので、不気味でした。
鳥の顔を正面からみると、なんだか間が抜けていておかしいですね。
撮らされてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/01/6272627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。