至福のゴイサギ2012/02/15

 2月7日に紹介した「昼寝のゴイサギ」を再び。
 写真を撮っていたら人が集まってきて、わいわいがやがや。「この間、2羽いたよ」「ホントですか」「私も2羽見たよ」「ここは1羽じゃなかったっけ?」「たまに2羽になるときがあるのよ」「知らなかったなあ」「運が悪いんじゃないの」「そうかも…」
 昼寝をむさぼっていたゴイサギが迷惑そうに目を開けました。ギャラリー一同は「うるさいから目を覚ましちゃったよ」などと相変わらず。ゴイサギはのっそりと移動して、羽を広げ始めました。日光浴のポーズです(写真上)。目はトローンとしています。あっという間に日光浴は終わり、ぶるぶるっと体を震わせました(写真中)。枝を歩いて上にのぼり、風に吹かれるまま目を半開きで至福の表情(写真下)。飾り羽が2本、揺れていました。
 
至福のゴイサギ

至福のゴイサギ

至福のゴイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/02/15/6335754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。