椿とメジロ2012/02/16

 カラスの後なので、きれいにいきましょう。椿の木にとまるメジロです。花の蜜を吸いに来ました。
 黒目川遊歩道から対岸にいるカワセミを見ているときでした。後ろでチュイチュイチュイという鳴き声がします。メジロです。私の背後には椿の花があります。さっと振り返ったところ、2羽いました。木の茂みに入っていきました。蜜を吸うために顔を出すはずなので、動きを追いました。メジロはアクロバティックな動きをするので、写真を撮っていて飽きません。ちょこまか動き回るので、思い切りよくシャッターを切ることにしています。椿の花がもう少しきれいだとよかったのですが…。
 
椿とメジロ

椿とメジロ

メジロ

コメント

_ farwater ― 2012/02/16 22:53

こんばんは^^。椿もメジロも綺麗ですね。花札の図柄(褒め言葉です・・・^^;)を思い浮かべました。

_ farwater様 ― 2012/02/16 23:16

ありがとうございます。梅に鶯の花札ですね。あの絵柄は、梅にメジロとしか見えませんよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/02/16/6337400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。