幼虫を探し出したコゲラ2012/02/20

 桜の木をコツコツやっていたコゲラ君。枝をつつき割って黄色い繊維のようなものを引っ張り出しました。木の繊維も食べるのか、と思いながらシャッターを押しました。その写真を見てやっと気づきました。引っ張り出したのは、幼虫でした。伊達や酔狂でトントンやっているわけではないことを実感。たいした実力だ!
 
コゲラ

コゲラ

コゲラ

コメント

_ ももごろう ― 2012/02/21 19:37

1、2枚目の写真、修行僧あるいは詩吟をうなってるみたいな
顔をしてますね。(笑)珍味だったのかしらん。

適当なところをつついてるわけではないんですね。どうやって虫の居所
がわかるんだろう。つついた時の反響でしょうか。

_ ももごろう様 ― 2012/02/21 21:44

修行僧や詩吟までは考えつきませんでした。なるほど。
適当にトントンやっているのか、目当てがあってやっているのか、どっちなんでしょうねえ。適当にやりながら、何らかの反応を感じているのかもしれません。のべつトントンやってますから。

_ ジンママ ― 2012/02/21 22:36

このコゲラは子供ですか?
なんだか幼い感じでとても可愛いですね^^
虫が黄色くてきれいな色で、本当は残酷に踊り食い
しているのに、そんな感じがしなくて・・・
ももごろうさんと違って申し訳ないですが、そんな風に
むしろほのぼのして見えてしまいます。

_ ジンママ様 ― 2012/02/22 00:44

このコゲラは成鳥だと思います。たしかに幼く見えますね。
あまり残酷さがないのは、さっさと食べてしまったからでしょう。
虫を足でおさえて、体を千切って食べていたら残酷ですよね。
コゲラは、そうめんでも食べるようにしてますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/02/17/6338171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。