カルガモのおめかし2012/03/19

 雨の中、2羽のカルガモが並んでおめかししていました。なんだか、柔軟体操を見ているようでした。写真は、上から3枚が同一個体です。4枚目は別の個体。1羽が羽繕いをやめて移動し始めたら、こう1羽も移動を始めました。カップルだったようです。カルガモは、オスとメスの区別がつきません。
 
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

コメント

_ ももごろう ― 2012/03/19 15:30

羽づくろいをする鴨の姿はいつまで見ていても飽きません。
気持ちが良いのか、時間をかけて丁寧に羽づくろいしますよね。
4枚目の写真も楽しそう。

_ ももごろう様 ― 2012/03/20 00:43

カモたちは入念に羽を繕いますよね。
おもしろい姿を見せてくれるので、ついつい写真を撮ってしまいます。
とくにカルガモは、人なつこいので、
多少音がしても一向に気にしない様子です。
カモたちにパンを与える人はよく見かけますが、
いじめる人は見たことがありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/03/19/6381482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。