間の抜けたコサギさん2012/05/07

 姿の良いコサギさんには申し訳ないのですが、間の抜けた表情を紹介してしまいましょう。1枚目は、欠伸でしょうか。2枚目は、ぶるぶるっとやったところです。3枚目は、名誉回復用です。
 どんな鳥でも同じでしょうが、瞬間的に面白い格好をします。目で見ているだけではわからない表情が、写真にすることではっきりわかるようになります。そんな写真ばかりをねらっているわけではないのですが、なぜかシャッターを押しています。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コメント

_ ももごろう ― 2012/05/07 21:54

げげっ、またあのヒトに撮られてしまった・・・。

と思ったかどうか。そのうちサギ界で「あのカメラマンに注意」のお触れがでるかも?(笑)

一枚目と二枚目は違う個体なんですね。それにしても二枚目のサギのみだれ髪、スゴイですね。(笑)

_ ももごろう様 ― 2012/05/07 23:31

要注意のお触れが出るくらい有名になりたいですね。
そうなれば、わざとやってくれるサギも出てくるかもしれませんよ。
3枚の写真は、別々の個体です。
2枚目は、ぶるぶるの最中なんですが、
目がきれに止まってくれたので紹介してみました。
これだけ乱れるのに、あっという間に元に戻ってしまうんですから、
鳥の羽というのはよくできています。
もっとも、こんがらがって飛べなくなったら大変ですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/05/07/6436985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。