獲物を食べるツミのオス2012/05/24

 ツミのオスが小鳥をつかまえてきて、枝の上で食べていました。この写真を紹介していいかどうか、実は数日間迷っていました。残酷なシーンでもあるからです。5月9日に「獲物を仕留めたツミのメス」で紹介したときも、同じ迷いをしておりました。
 しかし、小型とはいえツミは猛禽のタカです。生きた獲物を食べるのはごく当たり前。獲物がとれる環境があるからツミが生きていけるので、生きる営みとして紹介します。
 ツミの嘴についている白いものは、小鳥の羽です。貪り食う姿は掲載しないでおきます。
 
獲物を食べるツミ

獲物を食べるツミ

獲物を食べるツミ

コメント

_ たけ ― 2012/05/24 13:49

良い瞬間を撮られましたね。

肉食の野鳥としてみれば、至って普通の営みと思います。
画としてキレイ・カッコイイだけではなくこのような写真もあって良いと思います。

閲覧者への気遣いは必要でしょうが、貴重な写真だと思いますよ。

_ たけ様 ― 2012/05/24 20:54

ありがとうございます。
いまの時期しかこういう写真は撮れないので、
猛禽らしい行動を写真にしておきたいと思っています。
いろいろ考えながら、また紹介するつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/05/24/6455395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。