昆虫レストラン(2)2012/08/09

 きょうも樹液に虫たちがたかっていました。カブトムシが重なっています。あれぇ、何してるのかな? オスは一生懸命のようですが、メスは樹液をなめています。交尾と食事を一緒にしないでくれないかなあ。
 蝶(アカボシゴマダラ)がやってきても、蜂(スズメバチ)がやってきても、カブトムシはどこ吹く風です。コガネムシがきても、まったく動じません。偉いというのか何というのか…。
 
カブトムシ

カブトムシ

カブトムシ

コメント

_ かけ ― 2012/08/09 22:15

すごい!
面白い光景ですね。
特に2枚目、スズメバチと蝶とカブトムシが一緒に樹液を
飲んでいて、しかもカブトムシは交尾中・・・
でもとても美しいです。
こんな写真図鑑でも見られません。
いいお写真見せていただいてありがとうございました!!

_ かけ様 ― 2012/08/09 23:50

うれしいなあ! 「美しい」といってもらえるなんて、考えもしませんでした。
交尾中の写真というのは、どこか後ろめたさがあってねえ…。
2枚目、おもしろでしょ。変な光景ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/08/09/6536206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。