ミゾソバに群がるスズメたち2012/11/01

 ミゾソバは盛りが過ぎて、きれいなピンクだった花は白っぽくなってしまいました。そのミゾソバの花が揺れています。風もないのに揺れるとは? 朝から幽霊でもあるまいし、どうしたことか。
 足を止めて眺めていると、葉の奥にスズメの群がいるようです。葉の奥から顔を出して花を食べています。盛りのときよりも、今の花の方がおいしいのかもしれません。冬が来るまでにしっかり食べておこう、とでも思っているのか、必死の形相です。こういうときは、ほとんど鳴き声が聞こえません。屋根で群れているときは、チュンチュン鳴いているのですが。
 スズメたちが葉の奥にいるのでは写真が撮れません。スズメは群れながら移動するので、撮りやすい場所に来るまで待つことにしました。なるべく動かないようにして…。
 
ミゾソバとスズメ

ミゾソバとスズメ

ミゾソバとスズメ

ミゾソバとスズメ

コメント

_ ももごろう ― 2012/11/02 16:16

幽霊の正体見たり雀ちゃん♪

みんな一生懸命食べてますね~。
食欲の秋ですね。

_ ももごろう様 ― 2012/11/03 02:40

こういうスズメもかわいいですね。
当分、スズメ写真が続きそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/11/01/6620868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。