吠えるダイサギ2012/11/15

 落合川にダイサギがやってきました。短時間、挨拶がわりに写真を撮りました。
 1枚目は、吠えるダイサギです。というのはオーバーで、本当は欠伸をしているのだと思います。声も出さず、大きく口を開けました。そういえば、ダイサギの鳴き声を忘れてしまいました。どんなだったっけなあ…。快晴のときに白い鳥を順光で撮るのがイヤで、逆光で撮っています。
 2枚目は、一転して順光で撮りました。実は、この角度から撮りたいわけではなかったのですが、いきなり伸びをしたので慌ててシャッターを切りました。
 3枚目は、逆光で水面の反射を撮りました。
 いずれにしても、やっぱりダイサギの首は長い!
 
ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ