飛び立つコサギ2012/12/08

 黒目川コサギが少ないので、見ると思わず写真を撮ってしまいます。年明けに一気に増える傾向が続いていますが、はてさてどうなることやら。
 魚をねらっていたコサギが体を起こして、きょろきょろし始めました。飛ぶかもしれません。こういうときは、カメラを構えて待つに限ります。「飛ぶなら早く飛べ」と心の中で注文しながら、動きを見ていました。あっ、飛んだ! なんとかフレームに収まったようです。やれやれ。

 7日午後5時18分ごろ、宮城県三陸沖を震源とした地震がありました。M7.3。私はビルの4階にいました。横揺ればかりでなく縦揺れもあり、それも長く続いたので怖かった。宮城県石巻市では1メートルの津波を観測したそうです。地震は、いやですね。揺れている最中、福島第1原発や女川原発が心配になりました。
 
飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/08/6654352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。