柿の実をつつくコゲラ2012/12/08

 柿の実を食べに来る鳥を待っていたら、コゲラがやってきました。枝をつつきに来たと思いきや、なんと、実をつつき始めました。コゲラは柿の実を食べるんだっけ? 見ていると、食べているのではなく、穴を開けているだけです。柿の実に虫が入ることがあるので、その虫をねらっているのでしょうか。だったら、もう少し真剣味がほしいとろこ。ちょっと穴を開けただけで飛び去ってしまいました。暇つぶしだったのかなあ?
 
柿の実をつつくコゲラ

柿の実をつつくコゲラ

柿の実をつつくコゲラ

コメント

_ ももごろう ― 2012/12/09 17:39

表情がなんとも愛らしいですね。
柿渋をクチバシに塗るとリップクリーム代わりになったりして。(笑)

_ ももごろう様 ― 2012/12/09 23:14

なるほど、リップクリームとは気が付きませんでした。
渋柿クリームで商標登録しようかしら…。
コゲラの目がかわいいでしょ。
頭に赤い部分がないようなので、メスかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/08/6655115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。