魚の横取り合戦 コサギ2012/12/22

 コサギが群れると喧嘩を始めることは何度か紹介してきました。1羽が魚をつかまえると、横取り合戦も始まります。「こっちによこせ!」「やなこった!」「逃げるな!」「取れるもんなら撮ってみろってんだ!」とまあ、こんな感じでしょうか。
 こんな騒ぎをするものだから、くわえている魚を落としてしまうコサギもいます。落ちた魚は、他のコサギに食べられてしまうのが落ちです。
 コサギは群れてはいますが、集団的な行動にはなりません。個々バラバラに魚を追う。なので、魚はかえって翻弄されます。それが群のいいところではありますが、チームワークはまったくありません。それぞれが故人プレーに徹していて、喧嘩だ横取りだと大騒ぎ。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/22/6666404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。