夕日に染まる黒目川とコサギ2012/12/27

 太陽が沈むちょっと前、黒目川が夕日に染まりました。コサギが1羽、たたずんでいたので、写真を撮りました。このコサギが水面すれすれに飛んでくれれば文句はないのですが、勝手な希望は叶うものではありません。こちらの気持ちを察してくれたのか、マガモの番(つがい)が横切ってくれました。本当は「マガモもどき」なのですが、サービスしてくれたことに免じて「マガモ」としておきます。
 
夕日に染まる黒目川

夕日に染まる黒目川

コメント

_ ももごろう ― 2012/12/27 21:42

美しいですね~。こうしてみるとやはり白鷺は芸術的ですね。
情緒に訴えます。

翻ってカモは…。^^; とたんに親しみやすさというか、
間が抜けた感じ(イイ意味でです。笑)を発散するというか。
ひいき目(?)ですかしらん。(笑)

_ ももごろう様 ― 2012/12/27 21:54

白い鳥って、それ自体では面白味がありませんが、
周りの色を取り込むときれいに見えますね。
>翻ってカモは…。^^
愛嬌で勝負です! かわいらしいですもんね。
喧嘩する姿にもほほえましさを感じます。
しかし、飛んでいるときは速いし格好もいいです。
その雄姿を撮れるようにがんばってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/12/27/6671609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。