マガモ?のデート2013/01/08

 カモの番(つがい)がいました。見つめ合っています(1枚目)。あやしい雰囲気。そのうちに右にいるオスが伸びを始めました(2枚目)。メスはまだオスをみています。オスが伸びをし終わると、2羽は水の流れにのって下っていきました。数日後、同じオスを発見しました(3枚目)。しかしメスの姿がありません。どうなってしまったんだろう。その翌日、2羽でなかよく浮かんでいました。
 さて、「マガモのデート」と書きましたが、メスの色を見てください。色が薄いです。アイガモのような感じといえばいいでしょうか。そうなんです、このカモの番はマガモもどきだと思われます。落合川、黒目川にこの種のカモが増えてしまいました。

マガモ?

マガモ?

マガモ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。