ハクモクレン咲いて2013/03/17

 黒目川遊歩道に沿った学校で毎年咲くハクモクレン。みごとな花です。でも場所が悪いので、うまく写真が撮れません。今年は開き直ってフェンスや街灯、建物も気にしないで撮ってみました。
 
ハクモクレン

ハクモクレン

コメント

_ ジンママ ― 2013/03/17 22:12

下から見上げる構図は思いつかなかったです。
開き直ってって・・・まわりのものが写っていても
書かれていなくても、学校と分かる感じというか、
なんというか、正直に撮った感が伝わってきました。

_ ジンママ様 ― 2013/03/17 23:28

この場所は、見上げて撮るしか方法がないんです。
たしかに、写真をみただけで学校とわかりますね。
しかし、フェンスだけは入れたくなかったんですよね。
いかにも無粋です。

_ ももごろう ― 2013/03/18 20:23

上の河津桜といい、このハクモクレンといい、黒目さんのエリアでも春華やかになってきましたね。ついこのあいだまでダウンジャケットを着こんで外出していたのがウソのようです。

_ ももごろう様 ― 2013/03/18 22:26

ウグイスもホーホケキョと鳴き、谷渡りまで聞かせてくれます。
すっかり春になりました。桃の花が咲いて桜が咲けば、春本番ですね。
でも今年は風が強すぎます。満開になった梅の花がみんな飛ばされました。
今年は野の花を撮っていないので、
そろそろ撮り始めようかなあと思っているところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/03/17/6749094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。