河津桜にメジロが遊ぶ2013/03/17

 東久留米にも河津桜があります。黒目川に沿った畑にも1本あるので、見に行ってきました。おお、しっかり咲いているではありませんか。カメラを抱えて眺めていたら、お年寄りのご夫妻が近づいてきて、ちょっとした会話になりました。
 「これは桜ですよね」
 「そうですよ。河津桜といいます」
 「これが河津桜なんですか。一度見たかったんですが、こんな近くにあったんですね」
 「当分見られますから、飽きるほど見られますよ」
 「いやいや、灯台もと暗しでした」
 こんな話をしているところにメジロが2羽、飛んできました。グッドタイミング。メジロの動きに合わせてこちらも移動しながらシャッターを切りました。
 
河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

河津桜にメジロ

コメント

_ ももごろう ― 2013/03/18 20:25

んんー、なんだか桜餅、もしくはうぐいす餅が食べたくなってきました。
メジロさん、ごめんなさい。^^;

_ ももごろう様 ― 2013/03/18 22:29

そうかあ、これだったのかあ。
実は、自分の写真を見ながら何かが頭にひっかかっていたんです。
桜餅でした。この色合いですよね。
おかげさまで、胸のつかえがとれました。
そういえば、新宿御苑の桜餅もうまいんだけどなあ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/03/17/6749247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。