夕日と桜と人と道2013/04/01

 黒目川遊歩道の夕方です。背景に満開の桜があり、逆光に近い状態だったので人の影もあり、画面左のユキヤナギも光っていて、いい雰囲気でした。
 
夕日と桜と人と道

夕日と桜と人と道

コメント

_ ももごろう ― 2013/04/01 21:55

朝この写真を拝見した時は、「わぁ、なんて清々しいんだろう」と感動したんですが、いま(夜10時)に戻ってみたら、なんだかとてもノスタルジックに感じてしまいました。同じ写真なのに、見る時間、見る人の気持ちによってこんなにも印象が変わるのかと驚いています。いい写真ですね~。

_ ももごろう様 ― 2013/04/01 23:09

朝と夜の2回も見ていただいて、ありがとうございます。
見る時間や気持ちによって印象が変わるなんて、身に余る光栄です。
この写真を紹介したのは正解でした。
逆光の夕日だからでしょうか、黄色が強い写真になりました。
どことなくセピア感があるので、
ノスタルジックに感じていただけたのではないかと思います。
あるいは、夕日そのものが原因かもしれませんね。

_ ジンママ ― 2013/04/07 07:36

夕日が当たって、あたたかい雰囲気が
でていて、その感じがとても好きです。
今日までに(7日)色々な桜を撮られていますが
どれもきれいで、コメント全部に付けたいくらいです。
そのなかで、私が一番いいなと思ったのが
この夕方の写真です。

_ ジンママ様 ― 2013/04/07 20:43

この写真を気に入っていただいて、ありがとうございます。
風景に人間が入ると、桜だけを撮った写真より親しみがわきますね。
写真を撮った位置まで来て、突然、写真を撮ろうと思ったんです。
夕日、桜、影、人。この4要素を入れようと、意識して撮りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/04/01/6763516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。