確実に成長 カルガモのヒナたち2013/05/09

 今朝、再びカルガモのヒナたちを見ることができました。5月6日に「発見! カルガモ親子 11羽のヒナ」として紹介した鳥です。あれから3日たちました。11羽のヒナは健在でした。ヒナたちはどんどん大きくなっています。そこで今回は、アップ系の写真を撮ることにしました。
 ヒナたちは本当によく動きます。急いでピントを合わせてシャッターを切らないと、ファインダーから消えてしまいます。写真を撮っていると、人がどんどん集まってきて、「かわいい!」とか「何羽いるんだろう?」とか、大騒ぎ。黒目川のアイドルになっています。
 
カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

コメント

_ ももごろう ― 2013/05/10 15:54

成長して鈴カステラから脱皮してしまいましたね。(^o^)
そういえば、今年は5年ぶりに三井物産でも誕生のニュースがありましたね。

カモは成長のどの段階も好きです。もうしばらくして「中学生」くらいになると、羽の生え具合がアンバランスで、これまた可愛いんですよね~。

_ ももごろう様 ― 2013/05/11 00:12

カモたちの成長が早いので、びっくりします。
今度見るときはどのくらいになっているか、楽しみです。
三井物産は5年ぶりでしたか。
どこかの新聞がきれいな写真を載せていました。
>「中学生」くらいになると、羽の生え具合がアンバランスで、これまた可愛いんですよね~。
その時期にうまく写真が撮れたらいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/05/09/6805175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。