カモの羽ばたきと水浴び2013/05/23

 カモさんは、水浴びをした後に羽ばたいたのですが、写真の順番は羽ばたきを先にしました。暑くなってきたので、水にいられるカモさんがうらやましい。
 このカモさんは、雑種のメスです。オスは、マガモによく似ています。なので、マガモに何かが混ざっているのだと思います。カルガモより一回り大きいです。
 今年も暑い夏になりそうで、長期予報を聞いただけでげんなりします。
 
カモの羽ばたき

カモの羽ばたき

カモの羽ばたき

カモの羽ばたき

コメント

_ ももごろう ― 2013/05/24 20:53

私も夏は水鳥が羨ましいです。アヒルと暮らしてる人の中には、
家族のアヒルといっしょに川や海で泳いだりしてます。
羨ましいなぁ。

_ ももごろう様 ― 2013/05/24 23:26

こんばんは。
いまのところ、夜が涼しいのでなんとか眠れますが、夜まで暑くなったらたまりませんね。水鳥になりたいです。ただし、冬はご免です。
アヒルって海でも平気なんですか。波が怖くないのかなあ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/05/23/6820231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。