ヒナの羽ばたき2013/07/02

 カモのヒナが羽ばたく姿は、実に可愛らしい。羽らしい羽はないけれど、いずれは飛んでみせるという力強さも感じます。
 写真は雑種のカモです。黄色いのがメスで、茶色いのがオスなのかどうか…。
 
ヒナの羽ばたき

ヒナの羽ばたき

ヒナの羽ばたき

ヒナの羽ばたき

コメント

_ ももごろう ― 2013/07/03 07:02

は~、朝からためいき。
カワイイですね~。今日も一日がんばれそうです。

どうだろう、なんとなく2羽ともメスのように見えます。
メスはくちばしの付け根がオレンジで、オスは緑っぽいです。
写真の下のヒナはオレンジっぽいので、たぶんヒナ子ちゃんかと。(^o^)

_ ももごろう様 ― 2013/07/03 22:16

こんばんは。
一日、がんばれたでしょうか。
嘴の付け根がポイントだったんですね。
またチビが生まれたら、気をつけて見てみます。
生まれたヒナたちが大きくなってきたので、撮る気になりません。
どういうわけか、雑種ガモはまだ交尾しています。
彼らの交尾は暴力的で、オスが無理やりメスにしかけていきます。
人間だったら大問題になるぞ、と教えてやりたい気分です。
それでも子育ての第2ラウンドがあれば、チビが撮れるんですけどね。

_ Uta ― 2013/07/04 17:04

黒目さんのこの子ガモの羽ばたき可愛くて好きです!
どちらかお持ち帰りしたいくらい♪
ほんとにカワイイ~です。

_ Uta様 ― 2013/07/04 23:22

こんばんは。
かわいいでしょう。
お腹がぽっこり膨らんでいるのが、いい感じです。
岸辺で休んでいるときは、必ず羽ばたくので、チャンスを待って撮ります。
あっという間に終わってしまうので、目が離せません。
ヒナたちはどんどん大きくなっています。
こんなかわいい写真は、来年まで撮れないかもしれません。
もちろん、撮れたらまた紹介したいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/07/02/6885393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。