撮り納め セミの羽化2013/08/20

 お盆をすぎ、セミの羽化も峠を越えました。この夏、撮り納めの写真です。
 
セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

コメント

_ ミルー ― 2013/08/20 22:42

せみの羽化は一度だけキャンプ場で見た事があります。結構陽は上っていたので、のんきな蝉だったのでしょうか。生まれたての黄緑、水色、乳白色が美しいですね。

_ ミルー様 ― 2013/08/20 23:31

こんばんは。
明るいときに羽化をご覧になったんですね。
おっちょこちょいの蝉はどこにでもいるんですね。
羽化しているときの蝉は、実に美しいです。
1枚目はアブラゼミで、他はすべてミンミンゼミです。
時間がたつほど淡い色が消えていきます。
ミンミンゼミの翅の乳白色も、10分あるかないかです。
来年は違う撮り方を考えようと思っています。
空が高くなり、風も秋っぽくなってきました。
暑い日が続きますが、あと少しの辛抱。
どうぞ、ご自愛ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/08/20/6951829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。