どっちが場外? カルガモさん(初期写真帖から)2013/09/13

 2007年5月半ば、落合川で撮った写真です。遊歩道と川とを分ける柵を境に、カルガモがガーガーと言い合っていました。喧嘩をしているのか、遊んでいるのか、さっぱりわかりません。双方が安全な場所にいて争っているんだから、真剣さが伝わってこないのも当たり前。本当は、恋の駆け引きかもしれませんね。時期が時期ですから。
 
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

コメント

_ ジンママ ― 2013/09/14 23:18

わぁ、面白い写真ですね。
内容を読まずに最初に写真だけを見て思ったのは
恋の駆け引きでした。羽の色も違うから、
雄と雌なのですよね?それとも違う種類ですか?
でも、柵で仕切られているから、この子たちはずっと
会えないままなのでしょうか?

_ ジンママ様 ― 2013/09/14 23:57

わざわざ柵越しで騒いでいるんですから、おもしろいですよね。
オス同士なのか、メス同士なのか、オスとメスなのか、区別できません。
なので、喧嘩なのか恋の駆け引きなのか、これもわからないんです。
はっきりしているのは、どちらもカルガモであることぐらいです。
柵の高さは、大人の胸ほどの高さしかないので、
鳥には問題にならない高さです。
しかも、手前に数メートル戻れば、柵はなくなります。
それなのにどうして、ことさら柵越しにガーガー言い合うのか、
????だらけです。
レクリエーションなのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/09/13/6980757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。