中秋の名月2013/09/19

 きょうは、旧暦の8月15日、中秋の名月でした。中秋の名月は必ずしも満月とは限りませんが、今年は満月でした。次に満月と重なるのは8年後だそうです。晴れ渡った空に満月が見られるなんて最高! ところが外に出られたのが午後11時。月は中天高く輝き、町並みを入れて写真を撮ることができませんでした。うっすらと雲がかかっていれば雰囲気も出たかもしれませんが、快晴なので月しか撮れませんでした。それでも一応は、中秋の名月です。
 
中秋の名月

コメント

_ ジンママ ― 2013/09/21 15:17

わぁ・・・凄いですね。
こんなにはっきりと撮れるのですね。
なんだか見そびれてしまいましたが、
こちらでこうしてみることが出来て良かったです。
先日はコメントありがとうございました。
私もお返事致しました。

_ ジンママ様 ― 2013/09/21 22:31

乾燥していたのと、よく晴れていたのとで、きれいに撮れました。
非常に明るい月だったので、
手持ち1/2000でシャッターを切りました。
満月の中秋の名月は8年後と聞いたので、撮っておきました。
きょうの月もきれいなので、手持ちで撮れますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/09/19/6987821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。