川辺のヒガンバナ(初期写真帖から)2013/09/29

 ヒガンバナも、もう終わりに近づいてきました。今年は、きちんと撮ることができませんでした。2009年9月、埼玉県所沢市の柳瀬川支流で撮ったヒガンバナを紹介してみます。逆光で川面が光っていたので、印象深かった思い出があります。この時期は、デジタル写真を撮り始めたばかりだったので、露出の勉強がてらに写真を撮っていました。
 
ヒガンバナ

ヒガンバナ

コメント

_ Uta ― 2013/10/01 20:21

柳瀬川の支流にヒガンバナが咲いているところがあるんですね^^
下流?が家の近くを流れています。秋津の方かしら。
ヒガンバナと川面にも光が射していますね~やはり咲き始めは
綺麗です。

_ Uta様 ― 2013/10/01 22:34

こんばんは。
2009年に撮ったものなので、今でも咲いているかどうかはわかりません。
場所は、小金井街道が柳瀬川を渡るあたりでした。
清瀬市と所沢市の境、所沢市寄りだったと思います。
日陰になっているけれども花と茎には光が当たっていました。
茎の影がきれいに出ていたので、撮る気になりました。
ただ、露出は難しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/09/29/6996237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。