目の前にカワセミが2013/10/21

 チチチッと鳴いて飛んできたカワセミが、私がいる橋の下をくぐっていきました。行き先を確認しようと向きを変えたら、目の前の枝にとまっていました。オスです。びっくりしたのは、こちら。いつものように慌ててレンズを向けました。すぐに飛び立ってしまうと思うから、急いでシャッターを切りました。
 あにはからんや、カワセミ君はすっかりリラックスムード。ゆっくり撮らせてくれました。人を見て育ったカワセミだからでしょう。逆光だったので、川面の照りが背景になりました。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

_ ももごろう ― 2013/10/23 18:24

背景の翠とカワセミの蒼と。なんて美しい色彩の取り合わせでしょう。

わたしの夢はカワセミとアカショウビンのツーショットを見ることです。
ムリですね…。^^;

_ ホット ― 2013/10/23 22:12

すごいね。
ラッキーだったね。
やったね。
しぇばの・・・。

_ ももごろう様 ― 2013/10/23 23:51

ほめていただいて恐縮です。
逆光で色を出すのが難しかったので。
アカショウビンは森林、カワセミは水辺。
アカショウビンは川の上流、カワセミはちょっとばかり下流。
しかし、2つの鳥が重なる地域もあるそうです。
アカショウビンだって川にくることもありますから、
ツーショットの可能性はゼロではないはずです。
でも、実際にはそんな写真を見たことがありません。
撮れたらスクープ映像ですね。

_ ホット様 ― 2013/10/23 23:52

は~い、ラッキーでした!
このカワセミ君、ちょっとばかり人なれしすぎているようにも思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/10/21/7018618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。