護岸のキセキレイ2013/12/07

 黒目川遊歩道を歩いていると、キセキレイが追い越していきました。どこに行くんでしょうか。川岸に降りるのかと思いきや、護岸に舞い降りました。キセキレイにしろ、ハクセキレイにしろ、セグロセキレイにしろ、セキレイの仲間たちはこの護岸が大好きで、ここを歩いている姿を毎日のように見かけます。
 護岸に舞い降りたキセキレイは遊歩道から見下ろす位置にいます。少しずつ近寄って写真を撮りました。川面と草の緑を入れながら、キセキレイの動きを追いました。
 この鳥は、美しい!
 
護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

コメント

_ Uta ― 2013/12/07 20:49

水の色とコケと、キセキレイの黄色の羽が綺麗ですねー
斜めになっていて落ないんでしょうか^^;撮影も難しそうです。
本当に綺麗な鳥ですね~

_ Uta様 ― 2013/12/07 23:41

こんばんは。
この鳥ばかり撮り続けようかなと思うくらいです。
足を滑らすこともあるんですよ。しかし、落ちません。
羽を広げて態勢を整えてしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/12/07/7098996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。