椿の花を食べるヒヨドリ2014/01/21

 毎日のように見ている椿の花。ひょいと見上げると、ヒヨドリがいました。花をバックに写真を撮っておこうと思った瞬間、ヒヨドリが動いて花をくわえました。またまたいつものように大慌てでピントを合わせたものの、ヒヨドリは再び移動。近くの木にとまったところでやっと撮れました。赤い花びらはすでに口の中。朝日に当たったシベだけが残っていました。
 花を食べたヒヨドリは同じ枝にとまって、しばらくの間、静かにしていました。
 
ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

コメント

_ 釉烙 ― 2014/01/22 09:14

昨日は、初めてのコメント早速読んで頂き有難うございました。
私も、写真を少しは撮りますが、黒目さんの写真は素晴らしいですね。
野鳥の種類がこんなに多くて、それを全部ご存知なのには驚きました。
今後共宜しくお願いします。

_ 釉烙様 ― 2014/01/22 23:24

こんばんは。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
野鳥を撮りはじめたのは数年前からのことなので、
まだまだ駆け出しです。
自分の目で見た鳥を図鑑で調べたり、
詳しい人に聞いたりして、
なんとかやっています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/01/21/7200448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。