コサギの赤い口2014/01/30

 舌を出したジョウビタキに続いて、舌出しのコサギも紹介します。魚を走って追いかけたコサギは、ゆっくり羽繕いをします。その途中で口をあけることがあります。羽は白、嘴は黒、足先は黄色、そして口の中は赤。写真にしてみると、コサギの〝人相〟はよくありません。ジョウビタキの可愛さが際立ちます。
 
コサギの赤い口

コサギの赤い口

コサギの赤い口

コメント

_ 釉烙 ― 2014/01/31 09:14

おはようございます。
黒目さんの毎日の写真が楽しみですが、今日のコサギの表情を
見ていると思わず笑顔になります。
昨日は、無理なお願いをして申し訳ありません。
「つぐみ」とは違う様です。
質問します。 黒目さんに写真を見て頂くにはどうしたら宜しいでしょうか?

_ 釉烙様 ― 2014/01/31 23:18

こんばんは。
私が写真を拝見する方法ですか。
メールがいちばん手っ取り早いのですが、
ブログでアドレスを公開するわけにもいきません。
あとは、公開されている写真投稿サイトにアップしていただいて、
そのURLを教えていただければ拝見することができます。
日本野鳥の会のホームページに鳥がたくさん紹介されています。
また、「鳥図鑑」というサイトもあり、ここにも有名なものは出ています。
「鳥図鑑」のURLを貼り付けておきます。
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wildbird_namelist.html

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/01/30/7207536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。