今季は少なめヒヨドリさん2014/01/31

 ヒヨドリはどこにでもいるので、なかなか写真に撮ってもらえない鳥です。色も地味だし、集団で野菜を食べに来るし。梅の花も大好きで、メジロを蹴散らしてしまいます。
 そんなヒヨドリですが、凛々しい姿を見せてくれることもしばしばです。
 冬場は数十羽の群れを見ることがありますが、今季はまだ見ていません。他の鳥も含めて、野鳥が少ないのが気がかりです。
 
ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

コメント

_ 釉烙 ― 2014/02/01 09:02

おはようございます。
ご無理なご相談をして、申し訳ありません。
「野鳥図鑑」を見ました。有難うございます。
先日の、野鳥ですが今日の「ヒヨドリ」を見まして
写真を照合するとソックリなのです。
全体の色と、眼の下の茶色の部分が同じでした。
たぶん「ヒヨドリ」だと思います。 居た場所も黒目川の小枝に留まって
いました。

_ 釉烙様 ― 2014/02/01 22:04

こんばんは。
ヒヨドリでしたか。
もしかして、と思ってヒヨドリを出しておいて正解でしたね。
この鳥は、日常的に見ることができるので、
名前がわかると楽しく見ることができると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/01/31/7208233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。