梅の花にヒヨドリが2014/03/25

 梅の花もそろそろ終わりです。最後に何か撮りたいなと思っていたところ、ちょうどいい具合にヒヨドリが花の蜜を吸っていました。受けの木は枝が多くて、かなり撮りにくいのですが、比較的すっきりしたところにいます。撮り収めの気分でシャッターを切りました。逆光だったので、背景が明るくなりました。
 あとは、桜を待つばかり。
 
梅の花にヒヨドリ

梅の花にヒヨドリ

梅の花にヒヨドリ

梅の花にヒヨドリ

梅の花にヒヨドリ

コメント

_ 釉烙 ― 2014/03/25 11:48

ヒヨドリも梅の花と撮ると綺麗に見えますね・・・。
こちらのヒヨドリは、柳の新芽を食べていました。
以前、黒目さんにお聞きして是非撮りたいと思っていた
ジョウビタキの写真が撮れました。
三月末位に北へ帰ると伺ったので、その前にと気にして
いましたら、やっと昨日めぐりあいました。

_ 釉烙様 ― 2014/03/26 00:41

こんばんは。
柳の新芽とヒヨドリも、よく似合うと思います。
その写真を落合川で撮れる可能性があるので、
時間があるときに撮りに行くつもりです。
ジョウビタキが撮れてよかったですね。
最近、私はまったくめぐり合っていません。
姿が消える前に、もっと撮っておきたいのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/03/25/7253050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。