桜トンネル2014/04/05

 4月4日は、とんでもない一日でした。朝方はどんより雲っていたかと思ったら、あっという間に晴れ渡り、夕方は所によってヒョウが降り、夜は北風が吹き抜けました。
 黒目川遊歩道で桜の写真を撮り始めたときは、どんより雲っていました。写真の1枚目、2枚目は曇りのときに撮ったものです。3枚目、4枚目は晴れ渡ってから。
 桜を撮るのは難しいです。市街地の桜は風景にしにくいので困ります。
 
桜

桜

桜

桜

コメント

_ Uta ― 2014/04/05 20:48

見事な桜並木ですね~
落合川の方は桜の木はないのですか?
昨日の雨で染井吉野も散りかけていますが
一日でももってくれるといいですね。

_ Uta様 ― 2014/04/06 00:45

こんばんは。
見事な並木のように見ていただいて、ありがとうございます。
超望遠の圧縮効果を使いました。
1枚目の写真で、手前の桜と奥の桜とでは150mほど離れています。
落合川に桜並木はないんと思います。
ところどころに桜があるという感じでしょうか。
数は少ないです。
黒目川は、桜が多いです。
花冷えになっているので、花のもちがよくなりました。
でも、もう一度強い風が吹いたらおしまいですね。
桜の時期は、早く撮らなければと思うので、気ぜわしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/04/05/7266701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。