セミの羽化 パート22014/08/05

 セミの羽化が本格化しています。写真を撮りに行く公園では、羽化途中のセミたちをたくさん見ることができます。午後8時では早い感じです。9時から10時ごろにかけて見ごろを迎えるのではないかと思います。写真が撮りやすい場所にいてくれるとありがたいのですが、だいたい撮り難いところにいます。
 6枚紹介します。最後の6枚目はミンミンゼミだと思われます。1枚目から5枚目は、たぶんアブレゼミです。
 
セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

セミの羽化

コメント

_ ももごろう ― 2014/08/05 08:43

ん?あぶれ?
仲間からはぐれたのかな?

…って茶々を入れてスミマセン。(笑)
ミンミンゼミの羽根、透き通ってるんですね。宝石みたい。

_ ももごろう様 ― 2014/08/06 01:24

こんばんは。
仲間はずれに見えるくらい、ミンミンゼミが少ないです。
今年はどういうわけか、時期が早いからなのか、ミンミンがいません。
そちらは、アブレゼミも含めて、セミがシャワーのように鳴いてますか。
こちらは、アブラも含めて、ちらほらしか鳴いていません。
あんまり暑いので、イヤになっているのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/08/05/7406555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。