ぶるぶるっと震えたアオサギ2014/08/20

 黒目川のアオサギです。私とは相性が悪くて、目が合うと飛び去ってしまいます。このときも、アオサギは川にいました。ちょっと覗き込んだら飛び立ちました。どこへ行くのかなと目で追うと、遊歩道の手すりにとまりました。本気で逃げたわけではないようです。それにしても手すりにとまるとは、予定外でした。
 少しずつ近づいて眺めていると、羽が逆立ち始めました。ぶるぶるっとやるに違いありません。カメラを構えたところで、やって見せてくれました。サービス精神はあるようです。このあと、遊歩道を散歩する人が近づいてきたので、アオサギは飛び立ちました。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ