バンは去っていなかった2015/03/31

 恋人を探しに黒目川を去っていったとばかり思っていたバンが、実はまだいてくれました! びっくりです。最後に見た3月14日から2週間余。すっかり立派になって、一人前の鳥に見えました。
 ただ、場所を移動していました。以前より数百メートル上流、水がよく流れるきれいな所です。違う個体がやってきたわけではないだろうと思います。またしばらく、バンを探す楽しみができました。
 見つけたのは偶然です。コサギが魚を追いかけていたので、カメラで追跡していました。一瞬、レンズに茶色い鳥が入りました。目で確認したら、バンでした。コサギがいてくれなかったら、通り過ぎていました。
 
バン

バン

バン

バン

バン

バン