やんちゃ盛り2015/04/25

 先日、黒目川で撮ったカモのヒナを紹介しましたが、落合川にもヒナがいました。8羽です。やんちゃの盛りで、あっちにふらふら、こっちにふらふら。可愛いったらありゃしない。8羽がまとまることがほとんどありません。
 8羽のうち7羽はカルガモのような感じです。1羽だけ黄色いヒナがいます。落合川でこのタイプのヒナが出現した場合は、アイガモとマガモの交雑であることはほぼ間違いありません。しかし、母親のカモを見て驚きました。思わず「ホントですか!」といってしまうような出来事がありました。そのいきさつは次回にして、きょうは可愛いヒナを見てください。
 
カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

カモのヒナ

コメント

_ くさ ― 2015/04/26 18:13

ふふふ...。昨晩、寝る前にこのアップを見て、「ひゃあ~、かわいい~!」と思って寝たら、寝ざめの夢に、よく似たヒナちゃんが数珠つなぎになって出てきました。「あれっ? なんかウチにもいるなぁ...」と心温まりつつ目覚めました。

みにくいアヒルの子の逆バージョン?
足で掻いているあとの波がまたいい感じです。マンガみたいにかわいい。

黒目さんが引っぱってらっしゃる 「出来事」 も楽しみにしています。

_ くさ様 ― 2015/04/26 22:48

こんばんは。
夢にヒナが出たんですか。
もし今晩、その続きをご覧になっていたら…。
こわ~いカモが出てくるかもしれませんよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/04/25/7619483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。