お熱いキジバト2015/05/08

 黒目川遊歩道を自転車で走行中、柵の上に2羽のキジバトが寄り添っていました。咄嗟に「あっ、カップルだ」と思ってスピードを緩めましたが、キジバトの真横を通ったため、彼らもちょっとあわてていました。そのまま通りすぎてから自転車を止めて、カメラを構えました。
 キジバトとしてみれば、せっかくのところを邪魔されて、不満そうです。落ち着きがありません。写真を撮りましたが、本気度が足りません。(1枚目と2枚目)
 キジバトの片方が河原に降り、そばらくして残った1羽も河原におりてしまいました。これで終わったと思ってカメラをしまいかけたところ、1羽が桜の木まで飛びました。つづいてもう1羽も。高いところで2羽が寄り添い、先ほどの続きが始まりました。ここなら邪魔が入らないだろう、という気分なのでしょう。お熱いところを見せつけてくれました。
 
お熱いキジバト

お熱いキジバト

お熱いキジバト

お熱いキジバト

お熱いキジバト