カワセミ流格闘技2015/05/11

 魚を捕ったカワセミ。昨日の続きです。魚を見せびらかしていたカワセミが次にとった行動は、魚の頭を石に打ち付けることでした。十分に弱らせておかないと、落ち着いて飲み込めませんから。
 その形相が面白い。首は回るし目はひんむくし。魚は石に当たっていなかったのではないかと思いますが、カワセミは必死に格闘していました。
 カワセミは石の端っこにいます。たまにバランスを崩して落ちそうになっていましたが、残念ながら慌てている姿を写真にすることはできませんでした。
 さて、カワセミの色が鮮やかすぎます。実際は、もう少しくすんでいます。原因は、ド派手に写ってしまうカメラで撮ったからです。古い入門用の一眼レフ。たまには風に当てないと錆び付いてしまうと思って持ち出したら、カワセミに出くわしました。
 
カワセミ流格闘技

カワセミ流格闘技

カワセミ流格闘技

カワセミ流格闘技

カワセミ流格闘技

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/05/11/7632081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。