桑の実食べてスズメも元気2015/05/27

 鳥たちに食べられて、桑の実が少なくなってきました。しかし、人からよく見えるところには、まだまだ残っています。そんなよく見えるところで、スズメが実を食べていました。下手に動くと逃げてしまうので、カメラを構えたまま少しずつ移動。遠慮がちにシャッターを切りました。
 桑の実はスズメも大好きなので、夢中で食べていました。体が小さいので、ムクドリのように実を飲み込んでしまうわけにもいかないようです。嘴で砕いていました。写真くらいなら撮られてもいいか、と思っていたのか、案外逃げませんでした。
 
桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ

桑の実を食べるスズメ