アオサギにいきなり飛ばれた!2015/06/10

 アオサギが下流から上流に向かって早足で歩いていました。万歩計を付けてやりたいくらいの気分で見ておりました。飛ぶだけではメタボになるので、必死に歩いているのか。一応は魚もねらっているので、歩くことを選んだのか。
 私は橋の上。眼下に見おろす位置にアオサギがやってきました。漫然と写真を撮っていたら、いきなり飛び立ちました。ファインダーから目を離したときだったので、ノーファインダーのままシャッターを切りました。2枚だけ撮れていました。上から撮ると、立体感がでませんね。3枚目以降の歩いている写真は、飛び立つ前に撮ったものです。
 それにしても、鳥がいません。困った困ったといいながら、歩いています。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

_ くさ ― 2015/06/11 12:45

こんばんは。
>それにしても、鳥がいません。困った困ったといいながら、歩いています。
そうなんですか...、ちょうど今は、端境期ですかね? 冬鳥はいなくなり、夏鳥は巣ごもり?
黒目さんの呟きが何気にチャーミングで(失礼)、「アメニモマケズ」を思い出しました^^ 梅雨なのに鳥日照り、ですね。

_ くさ様 ― 2015/06/11 23:12

こんばんは。
端境期は過ぎていると思いますが、鳥の数と種類が年々減っているような感じですね。ゆっくり撮って歩く時間も減っているので、鳥日照りになっているのでしょう。困ったもんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/06/10/7666397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。