飛び立つアオサギ2015/06/21

 魚がなかなかとれないアオサギは、場所を変えたくなったようで、上流へと飛び立ちました。飛び出す角度が低いので、遠くへいくつもりはなさそうです。100mか200mほど飛べば、川におりるでしょう。
 遊歩道の位置が高かったので、上から飛び出しを撮ることになりました。悪くはないかもしれませんが、迫力に欠けますね。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

綿毛2015/06/21

 草むらの中にタンポポの綿毛がありました。手前に何もなかったので、綿毛だけが浮かび上がる感じになりました。
 
綿毛

カルガモの水浴び2015/06/21

 黒目川でカルガモが水浴びをしていました。頭から水に潜ってから顔を上げ、羽をばたつかせます。何回もやってくれるので、見ているだけで気分転換になります。カルガモは笑っているように見えるし、水しぶきが身持ちよさそうだし。長閑な気分にもなります。鳥がいないこの時期、カルガモにはいろいろお世話になります。
 
カルガモの水浴び

カルガモの水浴び

カルガモの水浴び

カルガモの水浴び

カルガモの水浴び

カルガモの水浴び

カルガモの水浴び