ムクドリの若君2015/07/01

 カワセミの飛来を待つアマチュアカメラマンの足下に、ムクドリの若がいました。人の周辺でエサをついばんでいます。人が動いても逃げません。ヒナのうちから人間を見て育ったらしく、捕まえようとしなければ寄ってくるそうです。びっくり!
 
ムクドリの若

ムクドリの若

ムクドリの若

ムクドリの若

ムクドリの若

コメント

_ くさ ― 2015/07/01 12:14

こんばんは。
かわいいですね、色が明るくて、ふっくらして(^^) しかも寄ってきてくれるなんて最高です。あどけない。そのままで、しかし危険に遭わずに育って欲しいものです。
あれっ?と思ったのは二枚目の写真。風切羽が、鋏で切られたように短いのですけれど、なぜでしょう。自分か、巣にいた兄弟に咬まれてしまったのかな? これではあまり多く飛べない気がするのですが、これから伸びてくるようにも見えないです...。若の羽って、こんなですか?

_ くさ様 ― 2015/07/02 00:25

こんばんは。
>風切羽が、鋏で切られたように短いのですけれど、なぜでしょう。
気づきませんでした!
切られたように見えますね。
わかるかどうかは不明ですが、わかったら紹介します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/07/01/7693092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。