カワウを流し撮り2015/07/07

 雨は降る。鳥はいない。蛇はいる。ということで、蔵出し写真です。3月半ばに撮りました。
 飛んでいるカワウを流し撮り。といってもシャッター速度は1/250秒前後でした。本当は1/30秒くらいの流し撮りが決まれば面白い写真になるのですが、難易度が飛躍的に高まります。私の場合は、だいたい失敗します。
 カワウは黒い鳥ですが、真っ黒ではないことがわかります。これはカラスも同じで、仔細に見ればいろんな色が混ざっています。
 
飛ぶカワウ

飛ぶカワウ

飛ぶカワウ

飛ぶカワウ

コメント

_ くさ ― 2015/07/08 21:28

こんばんは。
ヘビはいるんですね(笑)
こうやって雨が降り続くと、青々とした芝生に、突如として立派なきのこがニョキっと現れるのですよね...。それはもう、驚く唐突さで ^^;

ウって、ふしぎな鳥ですよね...。羽がピタッとはりついているのも気になりますが、一番不思議なのは目の色。どうしてこんなにグリーンなんでしょう。
いろいろ探してみたのですが、答えが見つかりません。

_ くさ様 ― 2015/07/09 10:41

お返事が遅れました。鵜の目がなぜ緑色なのか、わかりませんでした。人間の目も色々なので、鳥の目も色々ということにしておきましょう。エメラルドの原石が入っているのかもしれませんよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/07/07/7703078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。