黄金の川面に舞うコサギ2015/08/29

 あと2週間はぐずつく、という天気予報。当分、雨が続きそうです。霧雨の中、アオサギが黒目川にいましたが、カメラを出す気分になれませんでした。霧雨は粒が細かいので、カメラの中に水が入り込んでしまうからです。濡れないようで、しっかり濡れます。
 ということで、2012年12月に撮ったコサギです。くすんでいますが、黄金色に輝いた川面を舞ってくれました。
 
舞うコサギ

舞うコサギ

コメント

_ くさ ― 2015/08/30 18:01

こんばんは。
季節を先取りした雰囲気の写真ですね。12月ということで冬ですが、秋っぽいです。滑らかな白い羽の、ふわり空気感が素敵。飾り羽も踊っていますね(^^)

ところで、今朝玄関ドアを出たら、セミがバラバラ事件でした ^^;;
いや、本体は無いのです。羽だけが一式ドア前に散らばっており、ドキッとしました。 何も汚くはないのです、乾いた羽だけ。
これって、カラスにでも食べられちゃったのでしょうか???
黒目さん、何か思い当たることってありますか???

_ くさ様 ― 2015/08/30 23:53

こんばんは。
12月は、冬とはいっても秋が残っていますから、秋の雰囲気といってもいいかもしれませんね。茶色系から受ける印象も秋ですし。
「セミの羽だけが一式」というのは、私も何回か見たことがあります。でも、なぜ羽だけが揃って残るのか、私にもわかりません。鳥が食べたとしか思えませんよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/08/29/7757922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。