コサギのぶるぶる2015/09/05

 9月4日の朝は、青空が広がっていました。午後になると天気が急変する、という予報だったので、朝は大丈夫。久しぶりに一眼レフを持ちました。
 黒目川にコサギがいました。魚を狙っている感じではありません。止まって辺りを見回しています。カメラを向けると動き出しました。ひょいと石の上に飛び乗って、いきなりぶるぶるを始めました。俊敏なコサギが情けない格好になるので、私にとってはシャッターチャンス。どんな写真が撮れるやら。今回は、おばかな表情にはならなくて、コサギ脱水機になりました。
 ぶるぶるが終わると、ちゃんと元の姿に戻るから不思議です。
 
コサギのぶるぶる

コサギのぶるぶる

コサギのぶるぶる

コサギのぶるぶる

コサギのぶるぶる

コサギのぶるぶる

ナミアゲハがやってきた2015/09/05

 涼しくなって、キバナコスモスが盛り返してきました。花にとっても、夏場は過酷だったようです。そんなキバナコスモスにナミアゲハやキアゲハがやってくるようになりました。まずは、ナミアゲハから。翅が傷んでいたのが残念です。
 
ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ

ナミアゲハ