カモさん喧嘩中2015/10/20

 カモが集団でいるときに、突然、2羽が争いを始めることがあります。激しく水しぶきを上げて2羽がぐるぐる回ります。バシャバシャバシャという音が響いて、派手な大立ち回り。見ている分には面白いのですが、写真に撮るのはやっかいです。水しぶきでカモが見えません。しぶきが飛ばないと間の抜けた写真になります。鳥の表情がわかって、なおかつ水しぶきがあがっているシーンを狙いはするのですが、うまく撮れたことがありません。
 カモたちは本気で喧嘩をしているのか、それともただたんに運動会をやっているのか、実のところよくわかりません。周りのカモたちは、知らん顔をしています。昨年10月、落合川で撮影。
 
カモの喧嘩

カモの喧嘩

カモの喧嘩

コメント

_ くさ ― 2015/10/21 20:52

こんばんは。
いつもはすました顔をしてそそそ.....と控え目なカモさんたちなのに、大迫力ですね。マンガみたい....というか、真ん中の写真の正面顔は馬みたいです^^;
運動会?という表情ではなさそうです。意外と気の荒い一面もあるのか、私もそんな大騒ぎの場面に出くわしたことがあります。いつも群れで「仲良し」を演出していると、そういうのにも飽きて、たまに噛みつきたくなるんじゃないでしょうか(笑) ちょっとわかる気もします。

_ くさ様 ― 2015/10/21 23:14

こんばんは。
なるほど、ストレス解消法かもしれませんね。フラストレーションがたまると、ぐるぐる回る! 相手に決定的なダメージを与えるようなことまではしないので、健康管理の一つという診断を下しておきましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/10/20/7858598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。